お元気ですか?(*^o^*)

(o^-^o) ウフッ 私は空元気
それでもいい、今日も明るく

                  

FC2BBS

108647

お茶しましょ(^o^)
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

こんばんは - エイチカイ

2017/03/22 (Wed) 22:32:29

ソメイヨシノも咲いてきたみたいですね。
開花宣言はまだかな。
世の中一気にカラフルになりますね。
家の桜はまだまだ先って感じです。
蕾はまだ固い・・。
でも、いっぱいついているから、沢山花が咲きそうです。

Re: こんばんは - nasubi   URL

2017/03/23 (Thu) 22:46:08

こんばんは。

早い!
日本列島、一気に花盛り♪
こちらもまだまだ蕾は硬いです。
2~3分咲くともう綺麗ですものね、楽しみです。

うちの鉢植えには季節はないみたい(*^-^)

こんにちわ - ママン

2017/03/22 (Wed) 18:34:43

良い天気でしたが家のリビングは細長くて、奥の方は日が入りにくく少し肌寒いので、お姉様方がいらっしゃる前に少し暖めておきました。
11時半頃というお話だったけど、11時過ぎにはもういらっしゃって、お寿司をいただいたり、フルーツを食べたりしながら、2時半過ぎまでユックリしていただきましたが・・・いささか疲れたかも(^_^;)

まあ喜んでいただいたのでよしとしましょう。

明日はまた歯医者さんです^^

アーモンドは満開に近いですが、なんとヒヨが蕾を食べてるの~
だから実が少ないんだわ(^_^;)

途中あの方から電話で、平均年齢はいくつかと聞くので計算したら78才でした(^_^;)
そしたら南無南無ですって(爆)
失礼しちゃうでしょ^^

Re: こんにちわ - nasubi   URL

2017/03/23 (Thu) 22:39:24

こんばんは。

楽しいひと時でしたね♪
お寿司ルンルン、フルーツわお~。
迎える後先も考えると疲れはありますね。
そう、喜んでもらえると疲れは半減、いい事されましたね。

ヒヨって憎たらしいですね!

もうー、何を聞いてくるのでしょうね(*^-^)
答えまで。。。
あの方らしい(*^-^)
でも素直に優しい言葉を掛けられても気持ち悪い?(*^-^)

こんばんは - エイチカイ

2017/03/21 (Tue) 22:21:25

一日雨の寒い一日でした。
朝起きたら、雨の中チュンが待っていました。
もうたまりません(笑)

シメもまだいますよ。
もう少しで北へ行くと思うのだけど・・・。
残る事って無いのかなぁ~。
セグロセキレイ・・中々近くに来ないけど、今回は意外と近くに来てくれました。

Re: こんばんは - nasubi   URL

2017/03/23 (Thu) 22:16:50

こんばんは。

わおー♪
チュン、可愛いですね。
逃げられないように大きな囲いがしたい(*^-^)

シメはまだ居るのですね。
せめて梅雨のころまで… なんて交渉できないかなー(*^-^)

セグロセキレイは、ここ辺りにも時々ちょろちょろしています。

こんにちわ - ママン

2017/03/21 (Tue) 17:15:23

雨は午前中で上がりました。
明日は、いつもお茶にお呼びするご近所のお姉様方が
「お礼と言っては何だけど、お昼にお寿司をごちそうさせて、場所は貴女のお家にさせてもらいたいけど」と言ってこられました^^
遠慮無くごちそうになることにしました(爆)

最近は近所つきあいもあまりなく、ましてや家に呼んでもらっていつも嬉しいと言ってくださいました。
そんなたいしたことではないと思うんですけどね~
私も一人暮らしなので、いつお世話になるか分からないから
ご近所さんは大切にしないとと思っているだけです。

ロドレイアヘンリーが咲き始めました。
そういえば肥料をやってなかったわ~(^_^;)

Re: こんにちわ - nasubi   URL

2017/03/21 (Tue) 18:52:12

こんばんは。

雨は上がりましたね。時々日和雨がぱらぱらしました。

明日は、遠慮なくご馳走になってくださいね♪
ママンさん、あなたのお家で、って言ってもらえるなんて、
ママンさんの人柄なのよ。立派だわー。

また珍しいきれいな花が咲きましたね。
肥料、私も少しお世話しなくちゃ(*^-^)

お礼 - たまからのママ URL

2017/03/20 (Mon) 16:17:44

nasubiさん こんにちは。
いつも、有難うございます。
本日 たまからママのホームページは
14周年を迎えましたので お知らせして
お礼申し上げます。
これからも 変わらず お力添えを
下さいませね。

Re: お礼 - エイチカイ

2017/03/20 (Mon) 17:47:55

こんばんは。
14周年・・おめでとうございます。
継続は力ですね。
これからも遊んでくださいね。

暖かな一日でした。
でも、お出かけしたら意外と風が冷たかった。

Re: お礼 - nasubi   URL

2017/03/20 (Mon) 23:34:21

たまからのママさん、こんばんは。

HP14周年おめでとうございます♪
ママさんのお人柄や活動に学ぶことがいっぱいです。

これからも益々のご活躍をお祈りいたします。

Re: お礼 - nasubi   URL

2017/03/20 (Mon) 23:43:12

こんばんは。

暖かかったですね。

しかし今日はお疲れモードで一日ゴロゴロしてました(*^-^)
連日のお出かけ~(*^-^)
その内、一日はそばにある電柱工事で停電になったので近くまで、食事を兼ねてでかけました。
停電になると、家にいて何も出来ないものですね。

シジュウガラちゃんですよね、可愛い~~~♪

こんばんわ - ママン

2017/03/19 (Sun) 19:51:52

昨日は町内会総会があり、無事1年間の副会長の役を終えました。
行事報告などは15分ほどであっという間に終わり、後はみんなで会食しながらビンゴゲームをやってお開きでした^^

今日副会長の札や、防災ラジオ等を引き継ぎほっとしました~

今日はお墓参りをしたり、バラの手入れをしたりしたけど
汗ばむ位でしたよ。

サンシュユも一度に開いてきています。

Re: こんばんわ - nasubi   URL

2017/03/20 (Mon) 23:27:50

こんばんは。

町内会の副会長お疲れ様でした。
総会の後、会食があるのね、楽しそう~♪
一年間だけどあの札など預かりものがやっぱり負担ですよね。
一安心だー。ママンさんだからできたのよー。
町内会のお役に立てたんだから、よかったです。
今年は自由に羽ばたいてくださいね♪

うちは、近くの電柱工事のため、停電になったので、昨日は3人で出かけました。停電って本当に家にいて何も出来ないですね。
夜は次男夫婦が来て、夜遅くまで賑やかして帰り、今日はお疲れモードでゴロゴロ~。

サンシュユ、ママンさんとこは、生り物やお花も色々あって楽しいですわ。
季節は移り変わっていますね。

うちは小さな水仙が咲きました♪

こんばんは - エイチカイ

2017/03/17 (Fri) 19:28:16

良い天気の一日でした。
庭も雑草の緑が多くなってきました(笑)
前に植えた水仙が咲きだしました。
とても背の低い水仙なんです。
茶色い土に黄色い色は目立ちます。
暫くぶりにちゃんととれたシジュウカラさん。

Re: こんばんは - nasubi   URL

2017/03/17 (Fri) 22:44:07

こんばんは。

こちらもお天気は良かったのですが風が少し冷たかったです。
雑草がじわじわと勢いをつけてきましたね。

水仙、今日出先で咲いてました。
背の低い水仙も可愛いですよね、好きです。

シジュウガラ、名前が覚えられないなー。
可愛いですね、嘴が♪

視線の先は餌じゃないよ(*^-^)

楽しみ~~~~ - ママン

2017/03/17 (Fri) 17:19:21

まだ先の5月だけど、2チェロズのコンサートに行きます^^
先行発売で買えなかったのでもう良い席はないだろうな~と、半ばあきらめていたんですが・・・・
なんといったプレイガイドにあったのは良い席ばかり!!!!
わ~~~~い、前から10列目のど真ん中!!!!!
凄く楽しみです。

ちなみにご存じのない方も、以前docomoのCMで、白と黒のかっこいい服装で激しくチェロを演奏していた2人と言えばおわかりかも~
ミーハーかもしれないけどあれ以来のファンです^^

公演は2部構成のスペシャル・ステージとなっており、第1部はゴッドファーザー、タイタニック他、名作映画音楽をオーケストラと共に、第2部はエレクトリック・チェロで熱く、激しいパフォーマンスでロックの名曲を披露するというのでますます楽しみです^^。

Re: 楽しみ~~~~ - nasubi   URL

2017/03/17 (Fri) 22:37:04

こんばんは。

5月なんてすぐですよー♪
わおー、特等席♪
嬉しそうな笑顔が目に浮かびま~す♪
カッコイイ二人ですね、イケメン!
初めて聞いた名前だけど、ネットで検索してみます♪
ミーハーじゃなくて、粋な感じのカッコイイファンの一人です。
第1部も2部も楽しみですね。
チェロ奏者なのね。テレビで放映してくれたら、録画して聴いてみたいです。

今日は、さくらぴあ文化ホール(はつかいち)へ行きました。
三山ひろしのコンサート(*^-^)
ママンさん、やっぱりいいなー♪

こんにちわ - ママン

2017/03/15 (Wed) 17:04:56

今日は寒くって~
晴れているのに時折雨がぱらつき、風が凄く冷たかったです。
最近昼ご飯の後眠くて、溜まらずお昼寝したら寝過ぎて頭が痛いこと(T_T)
眠気覚ましに買い物に行き、100均でガラス整理用のボックスを買ったけど全くたりなくて、又買わなくては~
カットして中途半端な大きさのガラスが多くて
手が付けられません。
でも綺麗にしたら使いやすくなるので頑張ります。

アーモンドの花が覗いています。

Re: 咲きました。 - ママン

2017/03/16 (Thu) 17:53:23

数輪ですがアーモンド咲いています。
雑草も元気に茂ってきました。
今年は一部防草工事・・・はオーバーだけど、植木屋さんに試しに草が生えない土?を撒いてもらいます。
だんだん草むしりがしんどくなってきたのでね~(^_^;)

明日は歯医者さんのついでに、そごうでやっているバウムクーヘン博覧会に行ってくるかも。
広島が発祥の地って知りませんでした。
美味しそうなのいっぱいありそうで、買いすぎたらどうしよう(^_^;)

Re: こんにちわ - nasubi   URL

2017/03/16 (Thu) 22:56:21

こんばんは。
昨日は寒かったわ。
昼ごはんの後は眠たいです。
一緒ですね、寝すぎたら頭が痛くて、病人みたいです。
30分ぐらいがいいですね。
最近の100均は凄い。ないものがないですね。びっくりしています。
ガラスの整理も楽しそう、だってガラスがきれいだものね。
アーモンドの花、可愛いですね♪

Re: こんにちわ - nasubi   URL

2017/03/16 (Thu) 23:12:27

こんばんは。

私は、庭に飛び込んでいる枯葉が気になっているの。
でも風邪引きそうで我慢しています、したくないのが本音(*^-^)
草が生えない土、効果があるでしょう。ママンさんの家は庭が広いものね。

バウムクーヘン、広島生まれ、知らなかったわー。そうなんだ。
買い過ぎたら冷凍室ね(*^-^)

昨日、血液検査の結果は、まあまあに下がっていました。
しばらく様子見です。

今日は嫁と笠戸島へ行ってきました。
河津桜がまだ少し残っていてきれいでした。

ランチはヒラメの刺身とバイキング。ちょっと贅沢だけど美味しかったです。
仕事だった息子の夕食には山賊焼きと餃子(*^-^)

こんばんは - エイチカイ

2017/03/15 (Wed) 23:00:47

寒い一日でした。
筑波山のてっぺんは白くなっていました。
道に雪は無くて助かりましたよ~。
三月も中旬・・早いですねぇ~。
春うららはそこまで。

Re: こんばんは - nasubi   URL

2017/03/16 (Thu) 22:46:46

こんばんは。

雪にならなくて良かったですね。

三月ですねー。
もう雪も顔を出せないでしょうね。
春の花がいっぱいせすものね。
今日は菜の花がきれいでした♪
写真が撮れなくて残念でした。

メジロは手の届く位置で見ましたので、忘れられません(*^-^)
鶯と思い込んで見たところが自分でも笑えます(*^-^)

河津桜を見てきました。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.